メルカリの支払いをクレジットカードにする方法と注意点!

メルカリ

 

今回はメルカリで商品を購入した場合の決済方法について

お伝えしたいと思います。

 

メルカリ決済の方法

クレジットカード/コンビニ/キャリア決済/ATMでの支払いになります。

※現在コンビニ/ATM支払いはアプリのみ対応しております 。
※コンビニ/ATM支払いでは30万円以上の支払いはできません。

ポイント・売上金を併用するか、クレジットカードでお支払いください。
※チケットカテゴリーの商品または、200円未満(決済手数料100円含む)のお支払いには

セブン-イレブンは利用できません。

 

クレジットカードでのお支払い

メルカリでご利用可能なクレジットカードは、

VISA・MasterCard・JCB・AMEX・DinersClub・Discover・セゾンカードになります。

海外発行のクレジットカードの利用は

利用できません。

分割払いについて

クレジットカードでの支払い額が¥ 3,000以上となる場合、分割払いが利用可能です。

利用可能な分割回数はクレジットカード会社によって異なります。

※2、3、5、6、10、12、15、18、20、24回払いの中から

ご利用のクレジットカード会社の分割可能回数を選んで決済できます 。

※分割払いを使用する場合、ご利用のカード会社や分割回数によって

各クレジットカード会社の定める分割手数料が発生する場合がございます

※分割払いはアプリのみで利用可能です

クレジット決済での手数料は

メルカリで買い物したときのクレジットカードの手数料はかかりません。

無料です。

クレジットカード払いは、他の支払方法よりも簡単で時間もかからないので

おすすめとなります。

取引相手にクレジット情報が伝わるかどうか

メルカリは個人間取引になるので、クレジットカード情報が相手に伝わってしまうのではないかと思うかも

しれませんが、メルカリが間に入っていますのでその心配はありません。

こちらがクレジットカード払いしたときに、メルカリが代金を一時的に預かっています。

無事に商品が到着したあと、相手に通知を送ったら、メルカリから入金がある仕組み

となっています。

クレジット決済をするとエラーがでる場合

  • カード番号に誤りがある
  • 有効期限(月/年)に誤りがある
  • セキュリティコードに誤りがある
  • クレジットカードの限度額を超えている

それでもエラーがでる場合は、お持ちのクレジット会社に直接お尋ねください。

 

まとめ

メルカリを使うときに、よりスムーズに買い物したいのであれば、

クレジットカード決済を使うのはかなりおすすめです。

支払いをあっという間に済ませてしまって、相手が気持ちよく発送できるようにしましょう!

支払いが早いことでお互いの取引が気持ちよくできるでしょう。