眉間のシワを解消するだけで5歳もわかくみえる方法とは?

美容

こんにちは。眉間のシワって嫌ですよね。

怒っていないのに怒っていると思われたり

怖く思われてしがいがちです。

怖く見えてしまう縦じわより、どうせなら横ジワのほうが

笑ってすごした回数が多いのかなと

羨ましくおもいます。

 

眉間ジワはどうしてできるの?

この眉間の縦ジワは実は表情ジワの一つなんです。

普段の表情の癖によってついてしまうもの。

ということは

 

視力が悪いのをそのままにしておくと危険ですね。

常にコンタクトやメガネをしている人は問題ないのですが

やや目が悪くて本を読んだりするときに

しかめっ面になる人。

要注意です。

 

これが癖になると眉間のシワが深くなっていきます。

 

シワの種類

シワは大きく、大ジワと小ジワに分けられます。

  • 大ジワは、皮膚表面の細い線のようにみえる皮の溝が年齢とともに深くなったもの
  • 小ジワはめの周りなどにできる小さなシワのことです。

 

眉間ジワを解消するためには保湿が大事

肌を乾燥させるとシワは深くなりやすいので

保湿は大事です。

 

普段のお手入れに眉間の保湿は忘れがちなので

ここはしっかりと忘れないように。

肌の弾力を保つコラーゲンの不足も原因といわれているので

大切ですね。

 

眉間のシワを薄くするには

十分すぎるほどの保湿とマッサージが効果的だといわれています。

また表情に気をつけるといいですね。

 

眉間のシワをつくらないためにも

いったんシワができてしまうと、薄くするのに時間もお金もかかってしまいます。

そのためには予防をしっかりしておくのが大事になってきます。

 

・33度を超えるお湯は使わない。(熱すぎると皮脂を奪ってしまって乾燥を招きシワになってしまう)

・保湿をしっかりする。

・肌をこすらないようにする。

・肌や爪を作るタンパク質をバランスよく摂取する。

 

 

眉間のシワでわかる性格鑑定

顔の中央ラインは運気の通り道と言われているためきれいな状態は

とても理想的です。

・眉間にシワがない

普段あまり不快なことがないかあっても気持ちの切り替えが抜群に上手な性格

 

・真ん中に縦に一本入っている

 

過去に何かとても悩ましい出来事があった場合にでるしわです

学者肌、哲学者の人にも出る傾向があり。

頑固でプライドが高く、何かと気にし悩みがちな人にも多いです。

 

・両方の眉毛の先端からおでこに伸びるように平行に入っている。

野心家に多く、職を転々としがちです。

 

・真ん中と両方の眉毛の先端からと川の字のように入っている

常に不快な状態で過ごしている人に多いのがこの川の字のように刻まれた眉間のシワです。

 

おもしろいですよね。

 

医療的には眉間のシワは肝臓疾患の関係があると言われる。

肝臓が弱いと眉間の左側に縦じわが現れます。

  • 眉間のシワが増えた
  • 溝が急に深くなった
  • シワの入っている部分の肌の色が変わってきた

 

このような変化があらわれると、肝機能の著しい低下が考えられます。

 

眉間が赤くなってくると肝炎のサインです。

眉間の中央が膨れてきたら肝臓肥大あるいは脂肪肝のサインであったりします。

 

眉間にシワを寄せることばかりの性格だったりするとストレスが

そのような病気を引き寄せるのかもしれませんね。